

奄美ヘブントリップ(2)

奄美にきた第一目的。

7月1日に行われる

「奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻」

20回目の記念大会


7512277686_ffee64b34a.jpg

勢いで、手に入れてしまった


「コースタルクルーザー」(上の写真)で出場です。



コースタルクルーザーというのは、フェザークラフトの最新艇・ヘロンの試作艇。


グランストリームから中古で譲り受けました


ここ数年、試乗会に行っては、悩んでいて、ついに手に入れたフェザークラフト。



まあいろいろな縁とタイミングで。



奄美行きも、「グランストリームで、常連さんで参加する」と聞いて、

「はじめたばかりだし、自分には関係ないな〜」と、

あまり関心なかったんですが、

「せっかくの機会だし、思い切って、、、」「休みもなんとか調整すれば、、、」

と、ポチッと参加申し込みをしてしまいました。

O瀬さんにも、当初、「行くんですか?」と心配(迷惑?)かけました。


さらに、今回の旅は、グランストリーム10周年企画だったようで、

7512323810_ef5a6d28dd.jpg

O瀬さんやK藤さん、ベテランの常連さん、ホーボージュンさん(写真右端、初対面でした)など。


勢揃い


確実に、初心者には、場違いな雰囲気も漂う中、


せっかく来たので、

まあ、楽しまなきゃ損だ



ということで、緊張しつつも、浮かれておりました。

7512338006_9a19dbdbb4.jpg

検艇を受けて、番号の位置にならぶフェザークラフトたち。

今年は、ファルト、特にフェザークラフトの出場は多かったようです、


事前に申し込むと、コースを漁船でまわってくれるサービスがあるので、

初めての人はコースがよくわかるのですが、

締め切られていたようなので、当日、人数をそろえて、貸切船(1万5千円?を頭割り)で。

7512410358_67f8894378.jpg


写真のかさをかぶっているのは、O原さん(旧型カフナで数回目の参加)。


漁船でまわっても、1時間ほど。ところどころ波がある箇所も。


次回は、いよいよ本番です(汗汗


 下の写真をクリックすると、lightboxが開きます
↓↓↓↓↓↓

  






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenseikobe

Author:kenseikobe
welcom!
kensei-photo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
